*Non Raw*お話

先週末にバイオエネジーというワークショップに参加しました。

エネルギーヒーリングです。

ワークショップで、一番心に残ったことを
ひとつ忘れないように書いておきます。

******************************
物事、過去に対して、他人を非難するということは、
自分の未来を創造するエネルギーを失っているということです。
******************************

自分のエネルギーの使い方を気をつけたいと痛感しました。

with love

Comments

Private comment

No title

Mika さん、こんばんわ!
ようやくハルヴァつくったのでTBさせていただきました。
おいしかったです。材料少なくてカンタンでいいですね。

ところで今日のポスト、すごく考えされられました。
最近忙しすぎて、かなり殺伐としている自分に気付いてはいたのですが。。
ありがとうございました。
もしよろしければ、英語の原文がどういう表現か教えていただけないでしょうか?
書いて手帳に貼っておこうと思ったのですが
日本語だと誰かに読まれると恥ずかしくて(笑)

No title

flygirlさん

いつもありがとうございます。
今日のエントリーは、ちょっと迷いながらアップしていました。

Rawのお話しでもないし、自分もマスターできていないことだし。。。

でも週末2日間のワークショップで
ここ3年ぐらい停滞していた自分の失態を
思い知らされ、久々に心が動きました。

それで、シェアー出来ればと・・・
早速、素晴らしいコメントを頂いたので、すごく嬉しいです。


Master your energy
1. Give up Blame!
Blaming is loosing our power to create the future we want to have!
2. Be Present
We (our thoughts) determine what coming next.
3. What we focus on expands.
We are always right. What we speak and think will create the realty.

講義中取ったノートなので、ちょっと怪しいですが。。。

基本的に、言葉も想いもエネルギーであるということ

物事や過去に関して、自分で責任を持つことによって、
本来自分が持っている、リアリティを創造する力を
発揮するということなんだそうです。

No title

早速お調べいただいてありがとうございます!
ペーパーのない口頭の講義だったんですね、お手数おかけしてすみません。
くらべてみると、mikaさんがいかにポイントをつかんで
簡潔に日本語にされているかがわかって、すごいなあと思いました。
やっぱりmika さん訳も一緒に書いておきます。
ありがとうございました。

ちなみに、本を読んではいないのですが
ブログ村でよく話題に出ていた「ホ・オポノボノ」というのに
似たところがあるのかな、と思いました。
言い方やスケールは違えども、真理は一つなのかもしれないですね。

No title

flygirlさん

実は今朝、殴り書きノートを整理していたので、
ちょうどいいタイミングでした。

コメント頂いたことで
自分の心にも深く残りそうです。

ホント真理は、つながっているかも知れませんね。

ありがとうございます。(感謝)

Profile

Pure Bliss

Author:Pure Bliss
the Living Light Culinary Art Institute certified Instructor

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
FC2 Counter
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村