スムージー

今日は、簡単スムージー レシピ

レシピと言っても簡単すぎて
レシピとは言えないような気がしますが。。。

***必要器具***
Vita Mix (バイタミックス)または ミキサー、ハンドミキサーなど

***材料***
おひとりさま分
水 150cc
バナナ 1本
いちご(冷凍)3個
ブルーベリー(冷凍)お好みの量


***作り方***
大きめの縦長の入れ物に材料を入れてハンドミキサーに掛けるだけ。

my smoothies



***ポイント***
1.水を入れること。
Raw foodsを始める前は、スムージーに豆乳、アーモンドミルクなどをいれて
作っていましたが。。。水に代えてみると、フルーツだけの味で、
朝には飲みやすいと感じました。
2.フルーツは、大好きな季節のフルーツを使って、色々なバリエーションを楽しんでください。

今の冬の時期、フレッシュなフルーツがあまりないので、
冷凍のいちご、ブルーベリーを使っています。
寒い朝には、水を少し温めて、出来上がりのスムージーの温度を調整します。

私は今ハンドミキサーしか持っていないので、
フルーツだけのスムージーを頂いていますが、バイタミックスがあれば
みどりの葉っぱをいれると又おいしさが倍増!

ハンドミキサーやミキサーには、みどりの葉っぱの繊維が残ってしますので
あまりお勧めではありません。

身体に良いからと無理をしてお野菜を入れるより
自分好みのフルーツを使って美味しい酵素たっぷりのスムージーを作り
毎日頂くことが大切だと思います。

バナナダイエットというのが今年話題になりましたが、
私は、バナナはあまり好きではないので、一本頂くのが精一杯でしたが。。。

バナナをスムージーにすると、水を加えるので飲みやすい上
2本でも飲めちゃうところが嬉しいです。

簡単スムージ一度お試しあれ。。。

明日は、バイタミックス(ハイスピードブレンダー)について少し話します。

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Pure Bliss

Author:Pure Bliss
the Living Light Culinary Art Institute certified Instructor

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